No Hack No Life

ライフハック情報をはじめとして、どこかでだれかのタメになる情報を発信していきたいと思っています。

見てから選んだ個人的に期待している2015年夏アニメ5選

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:AquaNote:20150714005938p:plain すごーく久しぶりに記事を書きます!
ここ数日で見た、2015年夏アニメの個人的な期待度ランキングTOP5を発表しまーす!
今期何見たらいいの〜?!という方は参考にしてみてください。

第5位

まずは第5位!じゃん!

六花の勇者

概要

6人の勇者が集結し、復活せんとする悪しき魔神を打倒するという王道のハイファンタジーの世界観と、6人の勇者に7人目が紛れ込み互いが互いを信じたり疑いながら、敵の妨害と策略をかいくぐり犯人である7人目を見つけ出すという、ミステリー要素が同居した作品。

PV

スタッフ

個人的感想(2話まで見て)

  • ファンタジー大好物の私としては王道ファンタジーにかなり期待!
  • ただ主人公が「俺が地上最強の男!」連呼しててウザい。
  • 主人公以外のキャラが好き。ナッシェタニアかわいい。

1話

※ 見れなかったらすみません!

第4位

続いて第4位 ばばん!

WORKING!!!(3期)

概要

北海道にあるファミリーレストラン「ワグナリア」。そこで働く種島ぽぷらに誘われて小鳥遊宗太はワグナリアでアルバイトをすることになった。仕事をしない店長白藤杏子、男嫌いの伊波まひる、家出中の山田葵、普通を追い求める松本麻耶、人のことなら何でも知っている相馬博臣、帯刀している轟八千代、そしてヤンキー佐藤潤など個性的な同僚たちに囲まれて今日もワグナリアは開店する。

の3期です!3期から見ても楽しめるかもしれませんが1期から見た方が当然面白いです!

CM

www.youtube.com

スタッフ

個人的感想

  • 真の日常系ほのぼの?アニメです。1期から安定して面白い。
  • 安定の3期そしてクライマックスの3期に期待!
  • 山田かわいいよ山田

1話

公式動画見つかりませんでしたorz

第3位

続いて第3位 ばばん!

がっこうぐらし!

概要

このアニメは何も知らずに1話見てみることをお勧めします!
脚本がまどかマギカで有名なニトロプラスな点でお察し下さい。
なので詳しくは説明なし。↓のCMの通り日常系ほっこりアニメです(ニンマリ

CM

www.youtube.com

スタッフ

個人的感想

  • いいからだまされたと思って1話見て見て!

1話

※ 見れなかったらすみません!

第2位

続いて第2位 ドゴーン!

うしおととら

概要

主人公の少年「蒼月潮(通称:うしお)」が妖怪「とら」と共に、妖怪退治の槍「獣の槍」を武器に、大妖怪「白面の者」と戦う姿を描く。「うしお」と「とら」の出会い、「獣の槍」と「白面の者」との戦いは全くの偶然のようであったが、物語が進むにつれて、それぞれの深い関わり、長きに渡る宿命が明らかになっていく。人間と妖怪を超えた深い絆を主軸に置きながら、非常に多くの登場人物達のエピソードが描かれ、それらが終盤に向けて一つに収束していき、物語は最終決戦に至る。

PV

www.youtube.com

スタッフ

個人的感想

  • 小学生ぐらいの時にサンデーでやってたらしいが原作見たこと無いけど超面白い。
  • 原作が古いだけにギャグのノリとかが当然古いのですがアニメとして色褪せず充分面白い。
  • 作画が素晴らしい。OVAですか?!
  • OPは初見吹いたけどもういいわ!アレでいい!
  • EDがかっこいい。しびれる。
  • 分割3,4クールで最後までやるらしいので全部見る予定!

1話

公式動画は見つかりませんでしたorz

第1位

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!バァーン!第1位!!

Charlotte(シャーロット)

概要

思春期の少年少女のごく一部に発症する特殊能力。 「任意の対象の体を5秒間のみ乗っ取る」という特殊能力を駆使し、優等生としての学生生活を送っていた乙坂有宇はその能力を駆使し、名門高校に見事合格する。 進学先の高校でも順風満帆な生活を送ろうとしていた矢先、有宇の目の前に友利奈緒という少女が現れ…。

PV

スタッフ

個人的感想(2話までみました)

  • Keyならやってくれるやろ(乱暴な期待
  • とにもかくにも麻枝 准 原作・脚本です。これ絶対泣くやつや(今のところ泣く要素はまだないが)
  • 作画が素晴らしい。
  • 1話の勢いというかテンポがめちゃくちゃよくて引き込まれる。
  • 1話の主人公のクズっぷりは賞賛に値する。笑いっぱなしだったw
  • 2話でも変わらぬテンポで安定感あり。あっという間に時間が過ぎた
  • 2話から流れるOPが鳥の詩のLia様。国歌なるか?!

1話


※見れなかったらすみません。


あくまで個人的な期待感なので
何言ってんだおめー!わかってねーなー!みたいな感想有るかと思いますので
ドシドシブクマコメントお待ちしております。

夏アニメ全部見れてるわけじゃないので他の人のオススメ超気になります。

以上です。

広告を非表示にする