読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No Hack No Life

ライフハック情報をはじめとして、どこかでだれかのタメになる情報を発信していきたいと思っています。

個人的ホットエントリーまとめ10選 12月3週

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎週月曜日恒例の個人的ホットエントリーのお時間です。
今週は情報収集する時間があまりなくてGigazine多めです。

【初心者向け】本格スパイスチキンカレーが誰でも簡単に作れる基本レシピ - カレーパフォーマー加藤のスパイスカレー探訪記

カレーパフォーマー (id:spicecurryevent) さんの記事です。
こういう1カテゴリーに完全に絞られたブログの運用って憧れる。

スパイスカレー作るの憧れます。記事をみたところ思ったよりは簡単そうですね!

吉野家が本日15時から最大120円値上げ、その理由を吉野家社長が語る

私は最近は吉野家には行ってないのですがこれはなかなか痛いですねぇ。

価格変更の対象商品一覧(一部抜粋)は以下の通り。牛丼並盛が300円から380円、アタマの大盛が390円から480円、大盛が460円から550円、特盛りが560円から680円の値上げ、牛カルビ丼については小盛390円から490円、並盛490円から590円、大盛590円から690円の値上げが行われます。価格差は最大で120円。

吉野家の牛すき鍋定食は美味しい。

シャア専用 G-SHOCK」抽選販売受付開始――機動戦士ガンダム35周年記念商品

G-SHOCK」と「機動戦士ガンダム」のコラボモデルとして「シャア専用 G-SHOCK」が登場。今回は、抽選販売だ。申込み期間は2014年12月17日~2015年1月7日、価格は1万9800円(税別)。

f:id:AquaNote:20141222095655j:plain

ほしい・・・っ!ほしいぞおおおっ!

最近、エボラ出血熱が全く話題にならないので、昨今の状況をまとめてみた。未だに感染は拡大中で、死者は増加傾向にあります。

自分には関係ない!ではなく、知っておきたい事実ですね。

今回のエボラ出血熱の流行における、死者数の合計は6300人以上に増加中。シエラレオネでは未だに感染拡大を止めることが出来ないようで、リベリアやギニアよりも深刻な状況になりつつあるようです。

プログラマー向けのQ&Aサイト「Stack Overflow」、日本語版が一般公開 -INTERNET

ついにきたかっ!

Stack Overflowでは、12月2日に日本語版のプライベートベータを開始。1週間で1000人以上のユーザーと100個以上の質問が集まったという。今回、一般に公開された日本版サイトでは、日本語でのプログラミングに関する質問や回答の投稿が可能となり、公式ブログでは「Stack Overflow日本語版の誕生により今後は、英語と格闘しながらプログラミング問題を解決する必要が無くなります」とコメントしている。

リモコンがゲームボーイ風のイヤホン「レトロGBイヤホンマイク」12月19日発売。税込み2138円

これも欲しいっ!

f:id:AquaNote:20141222100247j:plain

ちゃんとボタンや音量調整、マイクが違和感無くついているのがすばらしいですね!

Google2014年検索ランキングついに発表、総合1位・急上昇1位・ニュース1位、そして人気のキャラクター1位は?

結構いろいろなランキングがあるので詳細はリンク先へどうぞ!

自称「世界初の盗めない自転車」が発明される

この発想は無かったw

世界初の「盗めない自転車」と称するこちらのアイディアは、サドルをフレームごと外して他のフレームの角度を調節し、街なかの木や電灯、ポールなどが中心を通るようにフレーム全体で囲んでしまおうという大胆なキーロック手法を実現。

超絶シンプルでほとんど無駄がない実用性特化型Amazon製卓上カレンダー2種類まとめてレビュー

日付のチェックや予定のメモの他、次の休日を確かめて日々の心の支えを得たりするのにも役立つのがカレンダーです。PCやスマートフォンの普及で詳細な予定管理をカレンダーのみで行うような人はほとんどいなくなったかもしれませんが、そこにあるだけでいつでも瞬時に日付が確認でき、先の予定を立てる際にもやっぱり役立つのがカレンダーです。

そんなカレンダーの中でも、非常にシンプルで無駄な要素がほとんどなく、紙製ながらもしっかりとした作りで、翌月や翌々月の日付をチェックするためにわざわざカレンダーをめくる必要もないという実用的でもあるのが、Amazon.co.jpがオリジナルで販売している卓上カレンダーです。

猫のひっかき傷をかわいく隠す「にゃんそうこう」を使ってみました

これは私、買っちゃいましたwもうすぐ猫を飼い始める予定があるもので。

f:id:AquaNote:20141222101531j:plain

「私がやりました ケドそれが?」「反省してるにゃ ごめんにゃさい…」「ニャに者かによる傷。」というイラストが描かれた暖色系のバンソウコウが3種類。

「私がやりましたが何か。」「許せ…」「とぎました。」という寒色系のバンソウコウが3種類で、全部で計6種類あります。

猫を飼っている方には是非おすすめしたいです!

広告を非表示にする