読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No Hack No Life

ライフハック情報をはじめとして、どこかでだれかのタメになる情報を発信していきたいと思っています。

「バーバリー」が駆け込み特需!割安な三陽商会製は今だけ

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:AquaNote:20141214175559j:plain

つい先程、クリスマスプレゼントの購入を終えてきました。
こんばんは。あくあのーとです。

先日は誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございました。
おかげさまで良い誕生日を迎えることができました。

さて、今日はバーバリー特需のニュースについてピックアップ。

バーバリーが駆け込み特需


Yahoo!ニュース - 「バーバリー」駆け込み特需…割安な三陽商会製 (読売新聞)

アパレル大手の三陽商会ライセンス生産する英ブランド「バーバリー」の販売が急増している。
来年6月の契約切れを前に、三陽商会製の冬物衣料が買える最後のシーズンだからだ。7月から直営化されると、さらに高価格になるうえ、三陽商会が企画する日本独自の商品も店頭から消えるため、駆け込み需要は続きそうだ。

クリスマス商戦真っ只中のの今、バーバリー特需状態のようです。
今日買った物はまったく別のブランドのものでしたがチェックしてみればよかったなぁ。

三陽商会バーバリーとの契約に基づき、日本で商品企画から生産、販売までを手がけてきた。大手百貨店の売り場や路面店を運営し、日本で販売される衣料品のほとんどが三陽商会製だ。

そんなバーバリーの今後はどうなるのか。

バーバリー三陽商会のライセンス契約について


Yahoo!ニュース - 国内のバーバリーブランドはどうなるの? ライセンス契約終了の背景と先行きは (THE PAGE)

 今年5月、「アパレル大手の三陽商会と英国バーバリー社のライセンス契約は、2015年6月で終了」とのニュースは、業界を超えて大きな波紋を呼びました。定番のトレンチコートやチェック柄マフラーなど、多くの日本人に親しまれたブランドだけに困惑と混乱が広がりましたが、ライセンス展開の「バーバリーロンドン」は来年の春夏物が最後。7月以降は百貨店などの売り場から消え、バーバリーが企画・製造するグローバルレーベルのみが、バーバリーの直営店だけで販売されることになります。

三陽商会のライセンス契約終了後はバーバリーの直営店が出店してくるようですね。
これまでのバーバリーとは完全に別物となるのかどうかが気になるところですね。

皆さん、クリスマスプレゼントの準備はお済みでしょうか??
まだお済みでない方はバーバリーのチェックをしてみるのもいいかもしれません。
そのうちプレミアついたりして!(適当)

広告を非表示にする